こんにちはクチーナカメヤマです。
今回の絵画教室は自分の好きな映画のワンシーンを描いてみようという絵画教室を開催しました。
前回はこちら
生徒さんの作品
生徒さんはリメンバーミーというディズニー映画を題材に。
メキシコにて11月に行われる死者の日をテーマにした映画です。
死者の人は日本で言うお盆のような行事で、マリーゴールドを死者の道標に使い、町中がマリーゴールド色に染まる特別な日です。
祭壇に先祖の写真を飾ることで、年に一回だけ家族のもとに帰って来れる死者の日をテーマにしたリメンバーミーは、本当にいい映画です😊
僕は見たことなかったんですけど、生徒さんにBlu-rayを借りて見てみると、一気にリメンバーミーの虜になってしまいました。
とても綺麗な色使いと、表情豊かなキャラクターが織りなす素敵な物語に感動でした〜〜〜🌟
煌めくような色使いが特徴の作品なので、キラキラと光が差す死者の世界をどう描けるかがポイントですね🙌
頑張っていきましょう!
ちなみにオレンジ色の道はマリーゴールドの花びらの道です。
オンラインで学べます
講師の作品
講師の僕が選んだワンシーンはもののけ姫のシシガミ様の登場シーンです。
深い森の中から神々しく登場するシーンはとても神秘的で、深く印象に残っています。
ぼんやりとした光と古代の森の奥深さ、シシガミの圧倒的な存在感を表現したいと思っています。
まとめ
今回はマンツーマンでの絵画教室になりました。
ゴールデンウィークでバタバタしてたのでなかなか絵を描く時間が無かったんですが、やっぱり絵を描くのって楽しいです〜🌟
没頭できる時間は最高の癒しです✨



















